papamamaのブログ

スコちゃん猫との毎日

花と猫🌺

先日の母の日に息子が花をプレゼントしてくれました✨☺️嬉しい😄ありがたい

だが

我が家の愛猫さんこむぎは

観葉植物や花があると

食べてしまう!

以前ミニパキラを購入した時も

パキラが2日でみるも無惨な姿に 葉がなくなりました🥲茎だけの姿は美しくない

本来は奇麗なお花だから

玄関にでも飾っておきたいのですが

むしゃくしゃ食べられるのがおちなので仕方なくねこさをんが入れない部屋に飾りましたが

猫さんは鼻がきく

きづけば

部屋の引き戸があいておりはいってました

そして案の定😓😭花の葉をたべてました

開き直って

普通にリビングに飾ることにした私です

猫さんに害のある観葉植物や花もあるので

気を使いますが

まあ大丈夫?かな

先住猫さんは

観葉植物や花にはまったく興味をしめさず

猫さんもいろいろですね

葉を食いちぎってるときは目が活き活きランランの

こむぎです✨