papamamaのブログ

スコちゃん猫との毎日

愛猫さん一定距離をとる

先住ねこ😁もも8歳

コムギ6歳

スコティッシュフォールド女の子

神経質のももは

未だにコムギと距離をとります

私の中ではお互いに毛づくろいするくらいに仲良しになってもらえたら💞と想像していたのですが

一定距離からはちかづかなさい、ももです

シャーと威嚇するときもあります

コムギはマイペース穏やかなため

威嚇されようが

へっちゃらです

そんな二匹ですが

相手の姿がみえなきゃみえないで気になる様子、一定距離からは近寄りませんが

同じ部屋にはいるんです😁☘️

お互いの毛づくろいはこの先もやらないでしょうが

お互いの存在を受け入れ

ストレスなくのんびり過ごしてくれればと思うばかりです

ももは

抱っこも嫌いで拒否!つかまえようとしても逃げます~

コムギもあまり抱っこはすきではないですがおっとりなのですぐに捕まってしまい渋々抱っこされてます😁