papamamaのブログ

スコちゃん猫との毎日

猫とお花🌺

先日母の日に息子が花をプレゼントしてくれました😄ありがたい😁😄うれしい 

とても可愛らしい花で

気持ち的には玄関に飾りたい✨☺️それがよい!って感じなんですが

もんだいが😢愛猫コムギは葉が大好き!😀過去にも観葉植物をかざっていたら

一日でパキラの葉をたべつくし見るも無惨な姿に、なり

それ以来観葉植物はおかないようにしてました

今回も絶対にやられると想定し

ねこさんが入れない部屋にひっそりと飾ることにしたのですが

匂い臭いをキャッチして

引き戸を開けられきづいたときには

むしゃむしゃ

葉や花を食べていた🥲トホホ

猫に害になる観葉植物や花もあるので 気がかりですが

もう

すきなだけ食べさせよう!とひらきなおり今回はリビングに飾ることにしました

すでにやや

葉が悲しい😢状態


そんなに、美味しいのかな?

先住猫ももは

まったく

無関心。同じ猫さんでも

ちがうのね、

確かにももはまたたびにも興味なさげでした