papamamaのブログ

スコちゃん猫との毎日

パンケーキ☺️

スイーツ好きのわたしですが中でも

パンケーキはとにかく大好き✨カフェに行きパンケーキがあれば必ず食事とは別に注文して食べます。

私の今まで食べた中での一番は

高倉町珈琲のリコッタパンケーキ✨これを抜くものはないと

感じました☺️✨

残念ながら

静岡には高倉町珈琲はなく

一番近寄りで山梨

あとは

娘のとこに遊びにいった時に寄る東京です

はじめて知ったのは娘が大学で東京に行きだしたときだからかれこれ10年前

ふわふわ感がたまらなくパンケーキがとろけるようでした

季節物の抹茶やストロベリーなどもたべましたが

やはり

定番のリコッタパンケーキが一番私には美味しくかんじました💞

第2位はコナズコーヒーのパンケーキ

すごい生クリームですが

軽くて食べれてしまう。スイーツとコーヒーの組み合わせは絶品ですね