papamamaのブログ

スコちゃん猫との毎日

シャンプー

昨日4日はこちらも快晴☀️気温もあがったので

月一のねこさんのシャンプーをしたよ

しろねこさんは

シャンプー好き。でも茶トラさんはシャンプーきらい 水がキライ🥲先月はいれようとこころみたが

キャットタワーの穴でふんばり出すことができず断念😥昨日は茶トラさんからシャンプーしました  普段あまり鳴かないコムギ(茶トラ)さん

シャンプー中はこんな大きな鳴き声がでるんだと思うほど

ず〜っと鳴きつづけます

排水溝がコムギの毛でつまるほど

ぬけました!

なんとか2回シャンプーしおわり

次は乾かしドライヤー

これまた大きな音はきらいだから

いやがり

脱衣場の洗面台と洗濯機の隙間に逃げ込む😥ある程度の乾かしでこちらも断念!あとは強い味方お日様にあたり自然乾燥を


さて二匹目!白猫さんは

浴室までつれていくのは嫌がりますがシャンプー自体は大好き!

大人しくやられるがまま

やりやすい!モコモコアワアワ!でもでも

必ず必ずシャンプー中毎回100%あることをする

それは

シャンプー中野、オシッコ!

きもちよいからなのか?必ずです

そしてお顔も優しく目やにな鼻くそを指でとってあげてると 私の手をありがとう☺️☺️☘️といわんばからにペロペロ舐めてくれるももちです😄