papamamaのブログ

スコちゃん猫との毎日

断水解消😉

こんばんは

お疲れ様です☘️先日23日の台風影響で

こちらは

断水地域

自宅はまだありがたいことに

明らかな断水は無く水圧がよわくなるも なんとか 断水せずにすみましたが

職場は

24に出勤してびっくり

床上浸水で

30せんちほど😓😅一階は見るも無惨な状態でした😢地区的に

断水もしましたが

貯蓄タンクがあるため

数日は間に合い 26日以降は県からの申請で給水車が三重や埼玉からはるばるきてくださりまた、

自衛隊からも

きてくださり

補水してくれました!感謝感謝でした☘️

スタッフの中には冠水で自宅が全壊した方や半壊した方もおり

かなりの被害でした

ほとんどの方が24から断水で不自由を強いられてまし😓た

自分も50年生きてきてはじめてのことで

ここまでひどいのを目の当たりにし

震災の恐ろしさを痛感しました😓

断水までいかないまでも

いつとまってしまうかとヒヤヒヤしながらシャワを浴び

洗い物や洗濯もおちおちできないため

不安でした。あちらこちらで飲水の水を貰うためにボリタンクをもち並ぶ姿がみられ

TVの中のことだと他人事のようにおもっていたのが 目の当たりになり被害を痛感しました

我が家も同じく供給水を貰いに2回ほどいき

凄い現実だと実感させられました 

29には

3万世帯の断水が解消され更に30には

残りの世帯の断水も解消されてきました

当たり前にひねると出る水が水圧も以前同様に戻っただけでもカナリかなり嬉しくなりました!ありがたいことですね


未だまだ断水地域もあるため

一日もはやい復旧を

ねがうばかりです😄☺️閲覧ありがとうございました